つくばARTクリニックの最新情報

患者様の声

年齢:40代 / 不妊期間:8年 / 治療期間:3年

当院で行った治療方法:タイミング法 人工授精 体外受精 顕微授精 凍結融解胚移植
今回の妊娠に至った治療:凍結融解胚移植

スタッフの対応

看護師さんたちのたたかい対応にいつもいやされていました。先生はいつも淡々としているので、初めは冷たい印象を受けますが、それは、確かなことを伝えようとしてくれていて、余計な期待や不安をあおらないようにしている先生なりの長年の経験からくるものなのかなと思いました。特に3回目か4回目、移植が残念な結果に終わった時、何気なく「いや~ダメなんですかね~」とつぶやいたところ先生が「そんなことないです。1回当たりの妊娠率はせいぜい20~30%ですから」と淡々と言っていたので、逆にすごい元気になりました!本当にありがとうございました

治療について

今思えば最初の頃は、知らないことが多すぎて、確かにセミナーでひととおり学習する機会はあるんですが、それでも「この薬は何の効果があるのか」ということや、採卵方法によって、どんなメリット・デメリットがあるのか、先生はなかなか忙しいので、看護師さんたちが何でも教えてくれた。私は何回も移植や採卵をしましたが、どれも希望をくんで、様々な方法でトライさせていただけました。実は一人の患者さんに対して、必ずスタッフさんでミーティングを開いていると聞いて感動しました。いろんなことを試してくださってありがとうございます。

その他当院について

これからも、一人でも多くの人たちの希望を叶えてほしいと思います。




【受付時間・担当医表】
 
午前
9:00-12:00
吉田
橋口
吉田
橋口
吉田
*不定期
吉田
橋口
小塙(理)
(吉田)
吉田
橋口
午後
14:30-16:30
吉田
橋口
吉田
橋口
吉田
橋口
小塙(理)
(吉田)
吉田
橋口
  • 【休診日】日曜日、祝祭日、水曜日(隔週)
  • ※水曜日は隔週午前中のみの診療となります。毎月の水曜日の診療についてはお知らせ欄を参照ください。
  • ※診療は予約制となっております。
不妊治療(婦人科)・体外受精のことなど、お気軽にご相談ください。【TEL】029-863-6111【受付時間】9:00-12:00,14:30-16:30【休診】水曜、日曜、祝祭日

ページトップへ
診療のご予約はこちらから